シンソンさんのブログ

雑記です。色んな経験をして、説明欄も変えていきます。

基本が大事

ってことです。

 

どんな仕事でも基礎を疎かにしたら応用なんかでけへん。

でも、自分含め基本・基礎をなあなあにして応用ばっか学ぼうと思うやついっぱいいる。

 

それはだめです。

何も生み出せません。

基本がしっかりしている人に対しては、なんかおかしなことを言おうが改革的なことを話そうが周りからどういわれようが「まああの人は一応しっかり基本出来てるし」で終わるんです。

そういうシステムです。

 

新人の育成とかしていると、まだ基礎もおぼつかないのに「なんでこんな事聞いてくるん?お前はまだそのレベルじゃねーだろ」的な事を言ってくる人が多くいます。

俺は、そういう人が必要だとは思ってます。正直。

会社のためを思って、自分の中で考えて提案してきたものですから、無下にはしませんし受け止めます。承認します。

ただ、今あなたがすべきことはそれですか?ってどうしてもなってしまいます。

てか、上司にそう思われたらもう終わりだと思ってください。

 

そういう気持ちがある事はひとまず置いといて、今自分が最大限力を発揮できることを一生懸命やってみてください。

それがある程度できるようになってきたらまず、周りの見方が変わります。

信頼されるようになってきます。

そうしたら自分の主張を言えばいいんじゃないですか。

 

うちの会社はそれなりな大きな企業ですから、どうしても順序ができてしまいます。

物事もスムーズに進みません。残念ながら。

 

でも、何も受け入れてくれない訳でもありません。

 

ひとまず歯を食いしばって、がんばりましょう。