シンソンさんのブログ

雑記です。色んな経験をして、説明欄も変えていきます。

めんどくさいが口癖になっている

こんにちは。休日のシンソンです。

これから昼からですが宅飲みに参加しようとしております。

 

どこかに行くとか、出かけるってなったときに、計画立ててる段階はすごく楽しいんですよ。

ただ当日になるといっつも思うんですよね。

「めんどくさい」って。

 

なんでなんでしょうね。

 

やっぱり一人でいるのって心地いいというか、何も気にせずパンツ1枚でも平然としていられるし、自分でなんでも決められるから楽ですよね。

特に同居人がいない日の休日なんて最高ですよ。

何も指図されないし、洗い物や洗濯や掃除も別に好きな時間にやって、あとはゴロゴロしてればいいだけだし。なんて気ままなんでしょう。

…こんなこと新婚の身分で言っちゃいけないんでしょうけど。

ただ、多くの人が同じことを思っています。

 

なぜなんでしょう。

 

自分が思うに、

「めんどくさい」が口癖になってしまっているからだと思います。

 

正直、そんなに面倒くさいこともないんですよ。仕事行くのに比べたら、スーツでカッチリするわけでもなし、お昼ご飯のこと考えるわけでもなし、服装なんてラフなのでいいわけですし。

でも仕事の場合は「習慣化」しているので。

毎日のことで、やらんと行けないという強迫観念もあって「めんどくさい」があまり出ずらいのかと思います。

まあ、「仕事行きたくない」は結構言ってますけど。

 

休みのたびにどこか出かけるアクティブさはもうないですし、出来る限り休み中にゆっくりとしておきたい気持ちというのはあります。溜まってるアニメも消化したいし、勉強もしたいし。

無駄にお金使いたくないし、とかね。

 

まあ色々言うているうちに出掛ける時間が近づいてきました。

 

今日のは全くまとまってないなあ…いつもだけど。

ま、こんなんもいいじゃないすか?ね。

 

おすすめyoutube動画

アリストテレス大学【思考力を高める】 - YouTube

 

基本youtubeの勉強系は2倍速で見てます。みなさんも一日のインプットが単純に2倍になるのでぜひやってみてください。

最初は聞き取りづらいかもしれないですけどすぐ慣れますよ。