シンソンさんのブログ

雑記です。色んな経験をして、説明欄も変えていきます。

youtubeで学ぶということ。

本日のお品書き

 

youtubeは知識の宝庫だ

②おすすめyoutuber

③学びは最大の投資です。

 

youtubeは知識の宝庫だ)

今やネットを開けば無料で簡単にとても有益な情報を得ることができます。

特にyoutubeは利益も高いことからなのか、無料で有料級の情報をバンバン出しているyoutuberがたくさんおられます。

もちろん彼らの中には情報をさらに得たい人はこちら、といった感じで有料商材を売りつける手法を行っている人も多くいると思います。

ただ、それでも彼らは発信力に優れていますし、そういう人たちが言っている中身だけでなく、話し方・言葉のチョイスや文章構成力なども含め勉強になります。

ビジネス書を要約したり、ビジネスマンに有益なマインドや会話術なんかはとても参考にしており、日々勉強の毎日です。

 

(おすすめyoutuber)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

とりあえず最近見ているのはこんな感じ。まあ有名どころですよね。

 

(学びは最大の投資です。)

この年になってから思い知らされましたが、学びって面白いです。

知らない知識を得るだけじゃなく、今までもやもやしていたけどうまく言葉に出せなかった思いが知識を得ることで晴れ渡るような印象です。

本当に、なんでもっと早くやってこなかったんだろうって後悔でしかないですけど、そんなこと言ってても始まらないですし、今日が一番若い日ですから。

さっさと切り替えて今から出来ること、やります。

 

皆さんも得た知識はアウトプットしなくちゃ意味がないですからね。是非頑張ってインプットしたものは社会に還元してください。

それが比較的簡単に出来るようになったのも今の社会です。

 

人生100年時代。終わりはまだまだ先ですよ。

知識と健康と人間関係。これが資産です。

ちょっとだけでも努力すれば、自分の会社の人間はたいてい越せます。

なんせ、社会人の平均学習時間は1日約6分しかないってんですから。

ちょっと勉強するだけで世の中の見方が変わる→世界が変わるかもしれません。

 

どうせ生きてるなら、面白く充実して生きていきましょう。